「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

妊活さん妊婦さんや新生児ちゃんをフォローする助産師をしています。

【重要】妊活に効果的!あなたの排卵知識、栄養は大丈夫?

 

f:id:haratatumi:20170907233531j:plain

基礎体温、体の冷え、食事での正しい栄養、適度な運動、不妊検査。。。
先の見えない妊活に焦りと不安を感じていますよね。

 

心配し過ぎていませんか?そんなに悲観的にならないで下さい!

 

正しい知識と方法、必要な栄養があれば希望は大きくなります。

 


妊娠しない理由「排卵知識」

f:id:haratatumi:20170908070851j:plain

排卵も毎月していてタイミングも取ってるのに妊娠しないのは理由があります。

・卵日の予測は間違っている。 

・生理不順など、妊娠しにくい体になっている。

生理不順について解説した記事を参考にしてください。

本当に知っている?生理不順(月経不順)が妊娠しにくい理由!-妊娠する方法! - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

排卵障害や着床障害などの女性特有の病気。
無精子症や乏精子症などの男性特有の病気。

男性不妊の原因や背景。それらの解決方法を教えます。 - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

【重要】排卵日の性交が一番、妊娠しやすいのは間違い!

f:id:haratatumi:20170908070031j:plain

画像 健康新聞デジタルニュース引用

 

一般の方はおそらく全員、多くの産婦人科専門医や妊活女性は
排卵日の性交が最も妊娠の確率が高い」と信じています。

 

ほとんどのネット情報も、そう書かれています。


一般的な女性の妊娠の可能性のある期間は6日間。


その中でも、排卵の4日前から妊娠の可能性は高くなりますが、
排卵日の2日前から排卵日前日が最も妊娠しやすすなります。


つまり、排卵日の当日にはすでに妊娠の確率は低下しているのです。

 

なぜ、排卵日の2日前なのかWilcox AJ et.al. Human Reproduction 13: 394–397, 1998
の中の論文にありますが、妊娠の確率は4倍になります!

 

論文の簡単な内容は、


排卵6日前以前の性交の妊娠は無し


排卵1日後以降の性交での妊娠は無し


排卵日の性交は妊娠はしますが妊娠6週までにその80%が流れます


排卵日の前日、前々日は妊娠し妊娠は継続します

 

この理由としては、排卵日に精子が到着しても遅いんです!
元気な精子卵子排卵されるのを待っている状況が理想です。

 

排卵から時間がたった状況で着床しても卵子が弱っています。
卵子の老化には2種類があります。卵巣内での老化と排卵後の老化です。

 

しっかりと正しい知識が、妊活には必要不可欠です!


妊娠しない理由「妊活の為の栄養」

f:id:haratatumi:20170908072131j:plain

あなたは栄養不足!?

普段のバランスの取れた栄養だけでは妊活の栄養不足になります。

 

当てはまりませんか?

 

・ヘルシーな野菜や豆腐などが中心。お肉やお魚は食べていない。


・栄養価を考えていないダイエットで無理に痩せている、または痩せようとしている。


・栄養は豊富なので太っているが、必要な栄養は足りていない。


・炭水化物やスイーツが大好きで低血糖になっている。


・ストレスが多く、アルコールやタバコが止められない。

 

栄養を改善していくと、体質は必ず変わります。妊娠しやすい体質になるには、
早い方でも3か月と言われています。

 

内臓や血液も全て健康的に変わっていけば、生理不順や冷え症など、
妊活の天敵も治っていきます。

 

妊活の為の体質の改善と元気な赤ちゃんを産むために必要な栄養は、

f:id:haratatumi:20170908072554j:plain

f:id:haratatumi:20170908072719j:plain

1.オリゴ乳酸 

 ミトコンドリア働きを活発に&腸活サポートにて、新たな機能性に注目の素材です!

 

2.オレアビータ 『オリーブ葉抽出物』

 ミトコンドリアスイッチを刺激し、エネルギー産生を増加、
生命の根源的な健康力向上を促します。

 

3.葉酸+モノグルタミン酸

 妊活・妊娠において重要な栄養素として厚生労働省が推奨しています。

 

4.マカ『男女ともに妊活に最適な成分が豊富』

 アミノ酸、ビタミンB群、鉄分、カルシウム、ミネラルなど多くの栄養素が含まれています。

 

5.馬プラセンタ『栄養素の宝庫』

 5大栄養素をはじめ、アミノ酸酵素核酸、活性ペプチドなど
11種類もの栄養素からなります。

 

これらの栄養素を全て食物から摂取するのは、とても大変です。
5の馬プラセンタには必須アミノ酸も含まれているので、体内での生成は出来ません。

効率よく妊活に必要な成分をとるにはサプリがオススメです。

全ての栄養ははこちら


ミトコンドリア妊活サプリ「ベビウェル」がオススメ!

f:id:haratatumi:20170908072951j:plain

ミトコンドリア活性!2大妊活成分配合にて、卵子精子の質の向上から妊活力アップ!

ベビウェルを勧める理由とは?

管理栄養士が監修・推奨。毎月、妊活レシピを掲載した小冊子をお届け!
ここまでは、他のサプリメントでもありそうな内容ですが、
管理栄養士が妊活に必要な栄養アドバイスを一人一人に個別指導し、
授かりやすいコンディション作りをサポートしてくれるんです!

f:id:haratatumi:20170908073243j:plain

わたしが実際に使ってみたところ無事に妊娠!(^^)!

飲んでいた期間は4か月になります。

飲み始める前は「生理不順」と「冷え症」。
冷え症は結構、ひどい方だったと思います。

飲み始めてから1か月

目覚めがスッキリしてきて、仕事も元気に働ける感じが!
一番実感したのがイライラしなくなりました。

飲み始めてから2・3か月

ビックリ!生理不順が改善されてきました。
指先の冷えがなくなってきて、体温も安定してきました。
体質が改善されてきたのが実感できます。

この時期から旦那にもベビウェルを飲ませ始めました。

旦那も元気になっているようです(#^^#)

飲み始めてから4か月

無事に赤ちゃんを授かりました( ◠‿◠ )
妊活をしているが良い結果を得られく、晩婚で年齢的にも心配でしたが、
体質を変え、妊娠できたベビウェルは、あなたにもオススメします!


実際に届く商品はコチラです。

f:id:haratatumi:20170907231530j:plain

 

パンフレットがいっぱい(^^♪

栄養レシピや妊活の冊子で、期待や希望が出てきたぞ!

f:id:haratatumi:20170907231912j:plain

 

f:id:haratatumi:20170907232249j:plain


妊活のまとめ

最新の正しいデータの知識と、理想的な栄養が妊活には必要です。
ゴールの見えない妊活に焦り、落ち込み、疲れていませんか?

あなたに正しい妊娠しやすい排卵日が伝わりました(^^♪
次は必要な栄養で妊娠しやすい体の土台を作ってください。

何も始めなくては、何も変わりません!諦めないでください!

 

妊活に一番多く利用されているサプリメントは「葉酸サプリ」

その中でも定番で一番売れている商品が「ベルタ葉酸サプリメント

2014年以降、妊婦さんに一番多く愛用されている商品で、妊活サプリのスタンダードアイテムといえるでしょう。

f:id:haratatumi:20171124073335j:plain

葉酸サプリはドラックストアで安価に購入出来ますが、それでもベルタ葉酸サプリが
「人気」「満足度」「売上」1位なのは、商品の安全性や信頼性が高いからです。

まだ、妊婦さんのスタンダードサプリメント「ベルタ葉酸」を使った事がない方は、公式のホームページをチェックしてください。

あなたにオススメな理由が分かるはずです。