「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

妊活さん妊婦さんや新生児ちゃんをフォローする助産師をしています。

妊活や不妊治療が辛くて落ち込んで諦めて自殺する前に最後に!

f:id:haratatumi:20170923102501j:plain

わたしは不妊治療で自殺を考える時期がありました。周囲は出産ラッシュは、

とっくに終わり子供たちの学校の話題ばかり。お金は減っていくばかり。

周囲は自然妊娠なのに、私だけ、なんで痛い思いをして通院しなくちゃ・・・。

妊活から2年でやっと妊娠した私の方法を紹介します。

※この記事では男性(精子)、女性(卵子)に問題は無いのに

妊娠出来ない方に是非、読んでもらいたくて書いています。

 妊活や不妊治療で気持ちは大丈夫?

f:id:haratatumi:20170921215723j:plain

友人に不妊治療しているとか言っても、不妊の知識は少なく

「えー!?排卵狙えば大丈夫でしょ!?」

「今度はきっと大丈夫だよ」

「すぐ妊娠できるよ!頑張って」

など、根拠のないアドバイスに本当に無責任な応援・・・。

気持ちを逆なでするような「産まれました」のメールや、

「家族が増えました」の年賀状・・・。

本当に、気が狂いそうでした。

仕事関係以外で余計なアドバイスしてくる友人は、

私が悪いのは分かっていましたがシャットアウト。

ストレスより孤独を選んでいました。

f:id:haratatumi:20170924215402g:plain

約2年の不妊治療。卵子精子には問題なし。

原因は年齢とストレスと言われ続けた2年間・・・。

ストレスと疲れと出費が増え、人間関係と気力が減っていきました。

仕事を継続するのも困難になりました。

本当に今は辛いですよね?

でも1つだけ幸運な事がありますよ!

この記事を読んでいる、あなたは卵子精子は大丈夫なはずです!

関連記事

男性不妊の原因や背景。それらの解決方法を教えます。 - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

高齢での妊娠には体質の改善が必要です。その方法を紹介いたします。 - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

辛く落ち込む原因はストレスや鬱じゃないかも!

f:id:haratatumi:20170922221116j:plain

夜眠れているのでしょうか?朝方早く目覚めてしまったりはしませんか?

辛い時とそうでもないときの波はありますか?

それらがあるなら、PMS(月経症候群)テストを試した方が安心かもしれません。

PMS(月経症候群)のセルフテスト。あなたは大丈夫?簡単チェックで診断を! - Happy Café

眠れているなら、それは良いことです。

気の持ちよう、では立ち直れない時もあります。

あなたの治療歴は不明ですが、40代までならば、体外受精は期待できるはずです。

ただ、一回目で成功するかはわかりません。

三回目くらいまで、冷静でいられますか?

無理そうなら、少しお休みすることをおすすめします。

あなたがPMSセルフテストでPMSだった場合こちらもご覧ください。

PMS=月経前症候群って知っていますか? ・生理前のイライラ・肌荒れ・体の不調そんな女性の悩みは、ありますか?この記事はPMSを治す方法を紹介しています。 - Happy Café

自殺する前に読んでください。

f:id:haratatumi:20170923112239j:plain

1回や2回の不妊治療での失敗で死んだら勿体ないですよ。

死ぬ勇気があるなら、あり金を全部使ってやり尽してから死にましょう。

きっとその頃には、子供だけが人生のすべてじゃないって気付きます。

不妊治療が報われない人は、たくさんいることを忘れないで下さいね。

f:id:haratatumi:20170924221726j:plain

女性の為の健康生活ガイド『ジネコ』引用

f:id:haratatumi:20170924221915j:plain

発言小町引用

あなたより妊娠が困難な方は大勢います。

あなたと同じように頑張って心が壊れそうな人が大勢います。

あなたは頑張り屋さんで、真面目な人でしょう。

だから苦しんでいるんだと思います。

一度、妊娠のプレッシャーから逃げても、いいと思いますよ。

妊活や不妊治療を少し休みませんか?

f:id:haratatumi:20170924223943j:plain

とっても疲れましたよね?

頑張りすぎる、あなたには休憩が必要です!

しかし、私と同じ境遇のあなたには妊娠して欲しい!

だから、これからの為に前向きの休憩をしませんか?

ストレスだらけの今の生活では卵子と心のダメージが心配です。

 睡眠前にしてみて下さい!ビックリする程、朝スッキリします。

出来ればヨガやストレッチをしてから就寝まではテレビやスマホを、

見ないようにしてください。

脳が興奮状態になって快適な睡眠の妨げになります。

 旦那さんに何度も見せてあげましょう。

マッサージを互いにする事で、今までイライラしてきた関係が改善されます。

妊活の前に仲良くが前提ですよ。

あなたも旦那さんに、してあげてみては?

妊活疲れた→イライラする→離婚したい→自殺したい

の発想から一度、解放されましょう。

関連記事

「簡単」有名人のストレス解消法や、医学的なストレス解消法 - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

妊活や不妊治療を始める時に思い出して!

今は、ちゃんと眠れますか?

イライラは少なくなりましたか?

食事は、ちゃんと食べれていますか?

また妊娠したいと思いますか?

もう一度、妊活を始める気持ちができましたね!

それとも、赤ちゃんを産む気持ちは同じままだったでしょうか?

卵子精子は大丈夫なので不妊治療のステップアップする前に試す事があります。

どちらもミトコンドリアが大切な役割を持ちます。

ミトコンドリア年齢と共に細胞を破壊していきます。

不妊の方の多くは、コレが原因になっています。

しかし、ミトコンドリアを増やして細胞を若返らせる事は出来ます。

ミトコンドリアを増やし、活性化するのに大切なのは以上です。

ですが一番大切なのは性交の時に、脳が興奮状態にある事だと思います。

それによって精子の量が増えるのは知られていますが、

精子の機能自体も高くなります。

妊活には興奮したエッチだ大事

f:id:haratatumi:20170922072131j:plain

マカにはには射精時の前立腺液分泌を増加させる効果があるという報告があり、

精子機能を高めてくれることが最近わかってきました。

男性不妊治療ので世界はバイアグラやレビトラ以外にも精子機能を高めてくれるものが知られています。

いわゆるアダルトビデオ、アダルトDVD、エロ本です。

性的な画像や映像を使ってマスターベーションしたほうが、なにも使わないでマスターベーションしたときより採取される精子の機能が高いことが報告されています。

性的興奮が高いほど分泌される前立腺液が増え、精子の生存環境が良くなるためと考えられています。

他にも、マスターベーションに比べて、女性とセックスして得た精液のほうが精子の機能が高いという研究報告もあり、性的興奮が精子機能に大きく影響していることがわかります。

性的興奮が高く、満足度の高いセックスは子供が生まれやすいという論文があります。

 セックスの前に気持ちを高めあうマッサージが効果的です。

自宅でセックスに飽きているならラブホテルや旅行先でなど雰囲気を変えましょう。

参考文献)
The effects of sildenafil citrate on human sperm function in healthy volunteers.
Br J Clin Pharmacol 2002; 53: 53S–60S.

まとめ

 

f:id:haratatumi:20170919222725p:plain

いかがだったでしょうか?まだ気持ちは辛いですか?

全てから逃げるのは簡単です!

ですが、その前に全て出来る事はしましたか?

  • ミトコンドリアを増やし活性化し精子卵子を元気に
  • 栄養のバランスを改善する
  • セックスの興奮を高める
  • 普段と違う場所でセックスする

どうですか?どれも簡単にできる事ばっかりです。

諦める前に試してください。

<p

妊活に一番多く利用されているサプリメントは「葉酸サプリ」

その中でも定番で一番売れている商品が「ベルタ葉酸サプリメント

2014年以降、妊婦さんに一番多く愛用されている商品で、妊活サプリのスタンダードアイテムといえるでしょう。

f:id:haratatumi:20171124073335j:plain

葉酸サプリはドラックストアで安価に購入出来ますが、それでもベルタ葉酸サプリが
「人気」「満足度」「売上」1位なのは、商品の安全性や信頼性が高いからです。

まだ、妊婦さんのスタンダードサプリメント「ベルタ葉酸」を使った事がない方は、公式のホームページをチェックしてください。

あなたにオススメな理由が分かるはずです。 

 

関連記事

多くの不妊はセルフケアで治ります! - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ