「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

妊活さん妊婦さんや新生児ちゃんをフォローする助産師をしています。

「広瀬すず」「指原莉乃」など有名人の「簡単に出来る」ストレス解消法

f:id:haratatumi:20171006071808j:plain

すぐに出来るストレス発散方法を、まとめました。

芸能人が、やってる想像外のストレス発散方法や医学的なストレス発散方法を紹介してえいきます。

簡単に出来るので、是非やってみてください。

広瀬すず」1人カラオケでストレス発散・解消法

f:id:haratatumi:20171006072924j:plain

ドラマやCMで大人気の「広瀬すずちゃん」。テレビで観ない日がないほど大人気。

そんな多忙の「広瀬すずちゃん」が『ジョブチューン 今話題のプロフェッショナルのヒミツぶっちゃけSP』(TBS)でストレス発散方法を明かしました。

広瀬すずちゃん」の息抜きは「一人カラオケ」。4時間休憩無しで歌い続けるそうで、「入った瞬間に30曲ぐらい入れてぶっ通しで1人で楽しんでます」と笑った。

指原莉乃」念の力でストレス発散・解消法

f:id:haratatumi:20171006073322p:plain

AKB総選挙1位の「指原莉乃ちゃん」。歌やダンスが出来てトークまで完璧。

羨ましい程の才能の彼女も、怒られるとイライラするそうです。

「グループがすごく大人数なので、大人数に対してマネージャーがめちゃくちゃ少ないんですよ。スゴいリアルなんですけど、それが普通にイラッとする時ありますね」と告白。

そんな「指原莉乃ちゃん」のストレス発散方法は、念じる事でした。

「お前より幸せになってやると念じる」と明かしました。

本当はストレスを溜めこむ行為なので良くないですけどね・・・。

川口春奈」お風呂で暴走・解消法

f:id:haratatumi:20171006074327j:plain

川口春奈ちゃん」テレビや映画に大活躍ですね。

線が細くストレスを受けると壊れそうなイメージです。

川口春奈ちゃん」は「ひとりでお風呂で入っているときに結構しゃべる」とのこと。

「楽しかったことやムカついたことを自分でしゃべって、自分で返事もする」というのです。

その日の収録後のお風呂での予定は、

「今日、なんもしゃべれなかったな…クソ! とか言って水バッ!みたいな」と、自身の別の面を明かして笑いを誘った。

川口春奈ちゃん」は、入浴中に反省や「ムカつくな」と思うことが頭をよぎると、水を浴室にぶちまけるとのことだ。

川口春奈ちゃん」のストレス発散は結構病んでいますが、効果的なので真似してみては?

「オードリー若林」破壊系でストレス発散・解消法

f:id:haratatumi:20171006075544p:plain

こじらせ男子の「オードリー若林さん」。

「人生で腰に手を回そうという発想がない」「恋愛は上位5%の人間しか出来ない」

などの名言を残している。

また若林さんの著書「完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込」では「ネガティブを潰すのはポジティブではない。没頭だ」など精神的に心配な言葉が・・・。

そんな若林さんの異常なストレス発散方法は、

など、簡単に真似できる内容なので試してみては、いかがでしょうか?

 

いかがだったでしょうか?

独特なストレス発散方法ですが、自分にあっている発散方法が一番ですね。

次は、メンタルクリニック(精神科)のストレス解消法です。

 

大きな声を出す、歌う ストレス解消法

f:id:haratatumi:20171006182148j:plain

大声を出す行為自体にストレス発散の効果があります。

カラオケやお風呂で大声でストレス発散は多くの方が実践しています。

好きなアーティストのライブで大声発散もスッキリしますよ。

ストレスの原因を紙に書く ストレス解消法

f:id:haratatumi:20171006182228j:plain

そんな事でストレス発散できるの?と思いますが、やってみてください。

「書く」という行為は感情を表面に出す行為なので溜まったストレスは発散できます。

ただイライラした事を書くだけでスッキリする人や、書いた紙をグシャグシャにして捨ててスッキリする人など様々なので、思いのままに行動してみてください。

運動など体を動かす ストレス解消法

f:id:haratatumi:20171006182316j:plain

ストレス発散には、ゆったりとした運動よりもハードな運動が人気です。

  • ボクシング
  • 大声も出せる空手
  • ダンス
  • サッカー
  • バスケット

などが人気です。

ボクシングや空手はサンドバックを相手に殴る事が出来ます。

溜まったストレスは攻撃性に変わるタイプの人にオススメです。

大声で泣く ストレス解消法

 

f:id:haratatumi:20171006201715j:plain

泣く事は恥ずかしいように感じてしまいますが、泣く事によってスッキリした経験はありませんか?

実は、泣く事に副交感神経という「リラックス状態を作る神経」が活性化するためだと考えられています。

泣いて感情を表す事は、体と心を健康にする効果があります。

破壊する ストレス解消法

f:id:haratatumi:20171006201817j:plain

ストレスを溜める事によって、ストレスが攻撃性に変わる人は多いです。

ですが、感情コントロールによって破壊行為に出る人は少ないでしょう。

家具や建物を破壊すると修理代金がかかりますからね。

破壊系で人気なのが、

  • 段ボールや紙をビリビリにやぶく
  • テーブルのジェンガを壊す
  • ティッシュペーパーを相手に全力で投げつける

などが人気です。

壊れて困る物には、あたらないようにしましょう。

食べる、噛む ストレス解消法

f:id:haratatumi:20171006202556j:plain

美味しい物を食べるには一番人気のストレス解消ですね。

お腹の中からでも人は幸せになれるんです。

好きな物を食べた満足感がストレスを軽減してくれます。

ストレスで食べ過ぎは注意が必要です。

掃除する ストレス解消法

f:id:haratatumi:20171006202711p:plain

掃除は定番のストレス解消です。

掃除中は余計な事を考えないで体を動かす事が出来るので、スポーツに似たストレスの解消が出来ます。

また、部屋が綺麗になる実益も兼ねているので、いいストレス解消方法ですね。

自分に都合の良い考えをする ストレス解消法

f:id:haratatumi:20171006203004j:plain

考え方で180度、違った発想になります。

注意された⇒アドバイスしてもらった。

など考えを変える方法が、いいらしいのですが、そんな簡単に出来るならストレスで悩む人はいませんね。

 

まとめ

f:id:haratatumi:20170917214327p:plain

妊活に一番多く利用されているサプリメントは「葉酸サプリ」

その中でも定番で一番売れている商品が「ベルタ葉酸サプリメント

2014年以降、妊婦さんに一番多く愛用されている商品で、妊活サプリのスタンダードアイテムといえるでしょう。

f:id:haratatumi:20171124073335j:plain

葉酸サプリはドラックストアで安価に購入出来ますが、それでもベルタ葉酸サプリが
「人気」「満足度」「売上」1位なのは、商品の安全性や信頼性が高いからです。

まだ、妊婦さんのスタンダードサプリメント「ベルタ葉酸」を使った事がない方は、公式のホームページをチェックしてください。

あなたにオススメな理由が分かるはずです。 

 

関連記事一覧

30代の妊活ストレス解消法!長く辛いストレスは要注意! - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

【騙されるな】40代のベビ待ち、妊活のストレス解消と卵子の若返り - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

妊活や不妊治療・・。疲れましたね。もう限界ですか?諦めようと思ったときに読んでください。 - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ