「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

妊活さん妊婦さんや新生児ちゃんをフォローする助産師をしています。

プレ更年期セルフチェック

f:id:haratatumi:20170921203523j:plain

 

●あなたのプレ更年期をチェック!

「もしかしたらプレ更年期かな?」と思ったらこの「プレ更年期セルフテスト」でチェックしてみましょう。

体の検査

 1 生理のときの出血量が減ってきた
 2 生理周期が短くなった
 3 顔がほてることがある
 4 首から上に汗をかきやすい
 5 腰や手足が冷えやすい
 6 息切れ、動悸がする
 7 便秘しやすい、下痢しやすい、消化不良を起こしやすい
 8 頭痛、めまい、吐き気がある
 9 すぐに疲れてしまう
 10 肩こり、腰痛、手足の痛みがある
 11 ひざや手首など関節が痛むことがある
 12 ダイエットしても体重がなかなか減らない
 13 トイレが近くなった、もらしてしまうことがある
 14 膣が乾燥してセックスのとき痛みを感じる
 15 目がかすむ、目が悪くなる

心の検査

 1 寝つきが悪い、または眠りが浅い
 2 怒りやすく、すぐイライラする
 3 くよくよしたり、憂うつになることがある
 4 以前より涙もろくなった
 5 固有名詞が思い出せなくなった、忘れっぽい
 6 小さなことが気になる、昔のことを思い出してこだわる
 7 以前より判断が遅くなった
 8 以前より意欲が低下していると感じることがある

肌の検査

 1 肌がかさついてかゆい
 2 肌のたるみが気になる
 3 肌がくすみ出した
 4 しみ、しわが気になりはじめた
 5 髪の毛のハリがなくなる、白髪が目立つ
 6 爪が割れやすくなる、爪にすじが入りだした
 7 口の中が乾く

いかがでしたか?チェックした項目を1項目1点として合計点を出してみてください。
今のあなたのプレ更年期度と注意すべき点がわかります。

合計: 点

●テスト結果

4点以下 プレ更年期心配なし ★

今のところ、プレ更年期の心配はありません。このまま今の体調を維持していけるようにしましょう。自分の体調に敏 感になって「あれ?おかしい?」と思った段階で早めに対策をとると、プレ更年期はもちろん、更年期障害にならず に、キレイで元気を維持できます。

5〜9点 プレ更年期予備軍 ★★

まだプレ更年期とはいえませんが、プレ更年期になりそうな兆候がいくつか見られます。少しでもプレ更年期になる のを遅らせ、更年期障害にならないようにするためにも、今のうちに対策を知っておきましょう。このサイトでは、プレ 更年期を予防し、不調を解消するアイデアを紹介しているページも用意しています。

10〜19点 プチ・プレ更年期 ★★★

ちょっとだけプレ更年期に入っています。このまま不調が続くと、「りっぱなプレ更年期」になりかねません。将来の更 年期障害を予防するためにも、今のうちに対策を立て、すっきりと体調を整えておきましょう。プレ更年期の不調を解 消するアイデアを紹介しています。参考にしてください。

20点以上 りっぱなプレ更年期 ★★★★

あなたはりっぱなプレ更年期です。今の気になる症状、つらい症状は、女性ホルモンの低下が原因かもしれません。 不調は解消できます。本番の更年期がくる前に検査をして、対策を立てましょう。このサイトでも原因を探る方法と対 処法を紹介しています。参考にしてください。

『プレ更年期からはじめよう』 対馬ルリ子著 かもがわ出版 引用

妊活に一番多く利用されているサプリメントは「葉酸サプリ」

その中でも定番で一番売れている商品が「ベルタ葉酸サプリメント

2014年以降、妊婦さんに一番多く愛用されている商品で、妊活サプリのスタンダードアイテムといえるでしょう。

f:id:haratatumi:20171124073335j:plain

葉酸サプリはドラックストアで安価に購入出来ますが、それでもベルタ葉酸サプリが
「人気」「満足度」「売上」1位なのは、商品の安全性や信頼性が高いからです。

まだ、妊婦さんのスタンダードサプリメント「ベルタ葉酸」を使った事がない方は、公式のホームページをチェックしてください。

あなたにオススメな理由が分かるはずです。 

 

関連記事一覧

本当に知っている?生理不順(月経不順)が妊娠しにくい理由!-妊娠する方法! - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

【騙されるな】40代のベビ待ち、妊活のストレス解消と卵子の若返り - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

30代の妊活ストレス解消法!長く辛いストレスは要注意! - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

妊活や不妊治療・・。疲れましたね。もう限界ですか?諦めようと思ったときに読んでください。 - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

 

アンチエイジングでプレ更年期対策

f:id:haratatumi:20170917214327p:plain

プラセンタファインは純度100%の北海道産馬プラセンタを1粒185mgに加え、
専門家の推奨する栄養素を配合しているので、1日1粒を目安にエイジングケアが気になる
女性からの高い満足度の結果を頂いております。