「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

妊活さん妊婦さんや新生児ちゃんをフォローする助産師をしています。

30代、初めての妊娠準備に必要なのは〇〇だった!

f:id:haratatumi:20170917160125j:plain

あなたが、もし30代で初めての妊娠に向けて頑張っているなら、

自分で出来る事と、必ずやって欲しい事があります。

この記事では、30代での初めての妊娠の心と体の準備について、

分かりやすく解説していきます。

 

もし、あなたが今、妊活で苦労して焦っているのなら、以前の私と同じです。

私は、いわゆる晩婚で30代半ばでの妊活スタートでした。

自分でも驚くほどの悪条件!

・ぽっちゃり体系(肥満ではないと自負しています)

「太り気味」「ぽっちゃり」「肥満」リバウンドなし妊活の為のダイエット! - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ関連記事

・月経不順

本当に知っている?生理不順(月経不順)が妊娠しにくい理由!-妊娠する方法! - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ関連記事

・PMS(月経前症候群)イライラが強くなったりする病気

PMS=月経前症候群って知っていますか? ・生理前のイライラ・肌荒れ・体の不調そんな女性の悩みは、ありますか?この記事はPMSを治す方法を紹介しています。 - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ関連記事

PMS(月経症候群)のセルフテスト。あなたは大丈夫?簡単チェックで診断を! - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェセルフテスト

そんな私でも妊娠できたので、安心してください。

 

「妊娠できるか不安感」「早く妊娠したい焦り」「厳しい回りの目」

「すべてのイライラ」「妊娠しにくい体質」すべて私が経験した事です。

わたしが妊娠出来た全ての方法を教えます。

この記事で30代の初めての妊娠は無事に終わると信じています!

あなたが妊娠する為の準備と行動が分かります。

ただ読むだけでは変わりません。今、あなたが変わる勇気が必要です!

 30代、初めての妊娠のココロの準備

f:id:haratatumi:20170914231912j:plain

30代の初めての妊娠に向けて心の準備が必要です。

高齢出産のリスクで妊娠を不安に思っている事でしょう。

そのリスクを考えて妊活するか考えなくてはいけません。

流産、先天異常、妊娠高血圧症候群、帝王切開などの確率が高くなります。

ですが、正しい知識と体の管理で、それらのリスクは下げる事が可能です。

新生児の注意すべき病気です。知る事で理解できる事があるので心構えが大切です。 - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ関連記事

 

本当に怖い30代からの高齢出産リスク

f:id:haratatumi:20170917155911j:plain

高齢出産のリスクは下げる事が出来ます!

その為には、どんなリスクがあるのか、しっかり覚えておきましょう。

・流産

全妊娠の自然流産率(10~15%)に対し、35歳以上では約20%ともされています。

主な原因として卵子の老化、またそれに伴う胎児の先天異常があげられるでしょう。

完全な流産予防対策はありません。

ですが、卵子の若返りを行う事で流産の確率は自然流産よりも確率は下がります。

・先天異常

 35歳以上になると、先天異常の発症率が高くなるります。

f:id:haratatumi:20170917161019j:plain

ダウン症が一般的に思いつく先天異常ですが、35歳以上になると、

あまり知られていない他の先天異常の発症率が高くなります

遺伝子異常による先天性疾患には、心臓の変形など重い障害を伴い、

生後1年で90%が亡くなるエドワーズ症候群やパトー症候群などがあります。

35歳から急激に、それらの危険は高まります。

ですが、個人差がありますので30歳から原因の染色体異常の対策を始めましょう。

関連記事

ダウン症の確率は90/1!いますぐ、あなたの妊活の間違いを治してください! - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

30歳からの妊活!元気な赤ちゃんを産むには!奇形、ダウン症のリスクを減らす - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

妊娠高血圧症候群

f:id:haratatumi:20170917162341p:plain

妊娠高血圧症候群が原因とされる脳出血脳梗塞が18%を占めており、

心・大血管疾患が10%と、母子ともに危険な事がわかります

妊娠高血圧症候群になる可能性は20代の1.8倍になっています

早めの正しい栄養管理で妊娠高血圧症候群確率になる確率は下げる事ができます。

栄養管理士のアドバイスを受けて栄養バランスを改善しましょう。

・帝王切開

通常出産でも帝王切開でも、リスクがあります。帝王切開の場合は、

・次の妊娠の時に前置胎盤になる確率が高くなる

・帝王切開をするほどに癒着胎盤、膀胱損傷、子宮摘出のリスクが高くなる

・次の妊娠で普通分娩をした場合の子宮破裂リスクが大幅に高まる

・体質によっては麻酔ショックを引き起こす

傷口が、痛んだりケロイド状になったりし傷跡が残る

一概にリスクだけでは、ありませんが、これらのリスクがあることは、

覚えておきましょう。

30代からの不妊対策はしましたか?

f:id:haratatumi:20170917211824p:plain

一般的に女性の妊娠力が低下し始めるのは、33歳以降とされています。

20代で妊娠を望んでいても簡単に妊娠する事はありません。

高齢出産に挑戦しようとしている、あなたは、とても難しい挑戦になります。

ですが奇跡は挑戦しなくては起こりません!

30代の、あなたは不妊対策が必要です。

卵子の若返り

・ストレスの緩和

・血圧の安定と血液をキレイに

・妊娠する体を作る栄養をバランスよく

色々とネット上では妊娠の方法が溢れていますが、この4つは絶対に必要です!

老化した卵子では不妊はもちろん、流産、ダウン症のリスクが高まります。

卵子の若返りにはミトコンドリアが必要ですが、年齢とともに減少し質が下がります。

妊娠の近道はミトコンドリアを増やすのが一番です。

初めての妊娠準備に必要なのは〇〇の答え!

f:id:haratatumi:20170917214327p:plain

〇〇の答えは「栄養」でした。

30代の、あなたが今から本当に必要な栄養は、いっぱいあります。

卵子の若返りと、卵子の質の向上には、ミトコンドリア

色々な妊活サプリを試したけど結果がでない。月のリズムが不安定。

晩婚だから心配、不安。日々のストレスが。

元気な赤ちゃんを授かりたい。

卵子の若返りだけではない、ミトコンドリアの効果!

妊娠高血圧症候群のリスクを減らすにはオリゴ乳酸

免疫力向上作用。腸内環境の改善作用。血流、血液の改善作用。

ホルモンバランスの安定作用。自律神経作用の安定作用。

 

f:id:haratatumi:20170917221940p:plain

健康に妊娠する体を作るには腸内環境の改善が先決です!

オリゴ乳酸は本来、がん治療用に研究されていたもので、

抗がん剤の研究が産んだ奇跡の発見」と言われています。

一般的な乳酸菌とは、まったく違う成分と効果になっています。

従来の乳酸菌では、ここまでの効果は期待できません。

30代からの理想の妊娠環境に必要な栄養は

f:id:haratatumi:20170917223812j:plain

妊娠する前に押さえておきたい妊活の栄養です。

ミトコンドリア

・オリゴ乳酸

・オリーブの葉の成分オレアビータ

必須アミノ酸を始めとする栄養の宝庫、馬プラセンタ

・妊活に最適な成分として有名なマカ

厚生労働省が勧めている葉酸

食事で摂取するのは困難な成分ばっかりですが、

これらをサプリメントで摂取するとしたら6種類のサプリになります。

6種類のサプリメントが、妊娠の体を作るあなたには必要です!

 

なんて、言いません!

わたしは、たった1つのサプリメント産婦人科の先生が驚くほどの、

血液検査の結果になりました。

関連記事

「妊活」不妊治療のミトコンドリアと葉酸の効果-本当に必要なのは、どっち!? - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

妊娠の為には必要な栄養と、妊娠の妨げになる食べ物があります。間違う前に! - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

まとめ

f:id:haratatumi:20170907233531j:plain

妊娠する体を作る事は、排卵周期にあわせて性交する事よりも大切です。

30代の体は、あなたが思っている以上に妊娠のリスクがあります!

流産、ダウン症妊娠高血圧症候群、さまざまな危険が高い年齢です。

後悔してからでは遅いのです!

6種類のサプリメントが必要ですか?

私が妊娠した1種類のサプリメントを記事の最後に紹介します。

多くの方が3か月で効果を感じたサプリメント

その効果はメディアでも多く取り扱われています。

 

<p

妊活に一番多く利用されているサプリメントは「葉酸サプリ」

その中でも定番で一番売れている商品が「ベルタ葉酸サプリメント

2014年以降、妊婦さんに一番多く愛用されている商品で、妊活サプリのスタンダードアイテムといえるでしょう。

f:id:haratatumi:20171124073335j:plain

葉酸サプリはドラックストアで安価に購入出来ますが、それでもベルタ葉酸サプリが
「人気」「満足度」「売上」1位なのは、商品の安全性や信頼性が高いからです。

まだ、妊婦さんのスタンダードサプリメント「ベルタ葉酸」を使った事がない方は、公式のホームページをチェックしてください。

あなたにオススメな理由が分かるはずです。