「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

妊活さん妊婦さんや新生児ちゃんをフォローする助産師をしています。

「太り気味」「ぽっちゃり」「肥満」リバウンドなし妊活の為のダイエット!

 

f:id:haratatumi:20170911224441j:plain

今まで「太り気味」の私は、妊活でも上手くいかなくて、ずっと悩んでいました。
太っている事で多少のコンプレックスはあっけど、まさか不妊症になるなんて。

食事制限やサプリメントでダイエットはしてきたけど、どれも続かず失敗。

妊活中は、家族、友人、親戚、会社の仲間。多くの「目」が不安な毎日。
妊娠できない苦しさ、イラ立ち、焦りがストレスを強くしてきました。

一歩外に出れば、多くの赤ちゃんがいました。妊婦さんがいました。
ママ友が楽しそうに会話しています。嫉妬や妬みで悲しくなっていました。

ところが妊娠できました!

今まで妊娠できず、ダイエットも失敗ばっかりだった、わたしが、
わずか2か月で8㌔も痩せる事に成功しました!

妊活で「あかちゃん」が目標だったので、あかちゃんにリスクのあると
分かっている物は使えませんでした。

その後も食事制限や運動は一切せずにリバウンドせずに痩せた体系を維持しています。
ダイエットの薬やカロリーカットのサプリや脂肪燃焼のサプリは使っていません!

この方法なら食事制限や運動は一切せずに体脂肪を落とし、筋肉を増やして、
リバウンドしない体!妊娠しやすい体に変化します。

さらには、この方法は国内外の医療専門誌で特集が組まれ、科学的な証拠があります。
この方法は妊活の体質に改善してダイエットする驚異の方法です!

 

 

ダイエットが上手く行かない。
あなたは、どのタイプの肥満?

f:id:haratatumi:20171005183002j:plain

・ダイエットが上手く行かない。

リバウンドしてしまう
食事制限が苦手
運動する時間がない

・体系が気になる。

以前より、だらしない体系になった
お腹の回りがきになる
たるみが気になる

 

・健康的で美しい体になりたい。

モデルのような筋肉質でしなやかな体を目指している
キレイ&美しく痩せたい

 

・妊活中!妊娠しやすい体が必要。

排卵が安定しない
体系の事で、産婦人科から不妊症と言われてしまった

 

排卵と性交のタイミングは大丈夫ですか?

【重要】妊活に効果的!あなたの排卵知識、栄養は大丈夫? - 「妊活・妊娠・育児」ハッピーカフェ

実は、どのタイプも、やらなくちゃいけない事は同じなんです!
継続する事です!継続出来ない方法でダイエットは無理

ただ痩せる為のサプリメントで効果が高いのは、
ダイエットサプリのフォー〇コリーが有名です。ただ現在は発売されていません。
理由は危険すぎました。海外では死亡するサプリがあるので、死なないだけ良かった。
「吐き気」と「頭痛」の副作用が強く、数人の臨床実験しか行っていなかった結果です。

f:id:haratatumi:20170911221609g:plain

この評価をみると納得ですね。

現在、販売されているサプリメントで効果が高いのは、
カロリナ酵素プラスが人気です。カロリーを体内でカットする成分があります。
ただ妊活女性には絶対ダメです!公式のホームページにハッキリ記載しており、
胎盤卵子、あかちゃに届く栄養が届かなくなります。

f:id:haratatumi:20170911221931j:plain

どんなダイエット系のサプリメントも妊活には不向きです。

 

「太り気味」「ぽっちゃり」「肥満」なの?
実は違う可能性が70%もあります!

 

f:id:haratatumi:20170928162210j:plain

インターネットでのダイエット意識調査のデータです。

f:id:haratatumi:20170911225059j:plain

70%以上の人が自身にダイエットが必要と感じています。

TBS系列「サタデープラス」で肥満の特集が組まれていたのですが、
実は、「太り気味」「ぽっちゃり」「肥満」と認識していた方の中に、
「太り気味」「ぽっちゃり」「肥満」じゃ、ない方が多くいました。

その原因は、おなかの「たるみ」です!

TBS系列「サタデープラス」
Dr.KAKUKO Sports Clinic院長 中村格子Dr.が教える
【“抗重力筋”を鍛えて体のたるみ改善】

中村格子Drって、だれ???って聞こえてきそうですが、
テレビの番組でダイエット特集が組まれるような先生です!

本当に肥満の人って30%くらいしかいません。
お腹がポッコリな人って実は、肥満ではなく「たるみ」だったのです!

ポイントは、重力に抗う筋肉“抗重力筋”を作ることでした。
抗重力筋とは、簡単に説明すると重力に抵抗して立つ筋力です。
ザックリしすぎて申し訳ありません(TT)
この筋肉が弱まると、重力に抗えずに姿勢も悪くなり、
結果「たるみ」が出来てしまうのです。

妊活でも“抗重力筋”ってとっても大切で、
お腹での赤ちゃんの過ごしやすいベットを作る必要があります。

また、体重だけ減る事にダイエットの意味はありません。

しっかりと筋肉を付けてリバウンドしない体を作って下さい。
筋肉がポッコリお腹を解決し、筋肉が体脂肪を減らし、結果、体重が減ります。

安心してください。筋肉が必要と言っても妊活にハードな筋トレは必要ありません。

妊活ダイエットに必要なのは継続と決断です。

 

「太り気味」「ぽっちゃり」「肥満」「たるみ」の妊活リスク!
本当にあった怖い話


「太り気味」「ぽっちゃり」「肥満」「たるみ」の人は、
何の知識や準備が無く、あかちゃんを産むのと一緒です。

この記事を読んでいる、あなたは、妊娠の準備が出来ていなはずです!
今、妊娠するのはオススメしません!妊娠する確率は低いですが、
準備が出来ていないのに妊娠するのは危険です。

あなたに後悔して欲しくありません!

肥満だから妊娠できないわけではありませんが、
通常より高リスクを背負うことになる事は頭にいれておいてください。

 

こんなリスクが実際にあります

f:id:haratatumi:20170917155911j:plain

産婦人科の受け入れ拒否

肥満の程度にもよりますが、明らかに妊娠リスクが高い「超肥満体重」や
「BMI35以上」となると、出産受け入れ出来る病院が限られてしまいます。
一般の産婦人科では断る場合が多いみたいです。

 

・肥満のリスク

妊娠すると赤ちゃんを育てる必要があるので、ホルモンのバランスで体重が増えます。
一般的に6~10㌔が通常です。
ですが、肥満の人は5㌔以内の増加を強制さるます。

 

・糖尿病

妊活以前の問題になってしまいますが、インスリンの働きが悪くなり、
糖尿病になる妊婦も少なくありません。
妊婦が糖尿病になると、流産リスク、巨大児リスクも高くなります。
障害児リスクありますので、ダイエットは必要です。

 

・神経管閉鎖障害

このリスクを現在は減らす事は可能です。葉酸が効果的に働きます。
いくら葉酸が神経管閉鎖障害リスクを減らすと言っても、
「太り気味」「ぽっちゃり」「肥満」のダイエットは必須ですよ!


妊活ダイエットの成功の為には、しっかり食べて健康になるべき!

f:id:haratatumi:20170911225812j:plain

まず、絶対オススメしないのが「食事制限やりすぎダイエット」、
「ダイエットサプリメント」、「アスリートのような運動ダイエット」。

「食事制限やりすぎダイエット」、「ダイエットサプリメント」は、
無理な負担を体にかけます。ただスタイルだけのダイエットなら止めません。
ですが、あなたが今、必要なのは「妊活ダイエット」です。

「アスリートのような運動ダイエット」をしてホルモンバランス崩壊の、
ダイエットも「妊活ダイエット」には不要です!

健康的な食事、適度な運動、適度な睡眠と、妊活ダイエットが必要です。

あなたは今、妊活中ですね?栄養は絶対必要です。
食べ過ぎろ!とは言いません。
栄養のバランスのよい食事を、きちんと取ってください。
栄養が足りない体では、あかちゃんが可哀そうです。

「食事制限やりすぎダイエット」、「ダイエットサプリメント」、
「アスリートのような運動ダイエット」なんて「妊活ダイエット」には不要!


妊活に必要なのは痩せる体を作るべし!
エネルギーの燃やし方は正しく行いましょう。

妊活ダイエットに必要なのはミトコンドリアとオレアビータです。
それぞれの役割と効果を簡単に説明します。

f:id:haratatumi:20170911230204j:plain

f:id:haratatumi:20170911230444j:plain

f:id:haratatumi:20170911230557j:plain


ミトコンドリアを活性化するオレアビータの
抗肥満効果臨床試験と美容効果より引用

 

と2014年から急激に論文で取り上げられるようになり、
最近はテレビや専門雑誌でも特集が組まれています。

始めは妊活の為の栄養として研究されていたミトコンドリアとオレアビータですが、
結果として2つの相乗効果で妊活ダイエットに必要な存在となりました。

中でも注目したいのが、エネルギーの燃やし方です。
筋肉、細胞、臓器の活力を高める事によって自然とエネルギーが燃焼されます。

つまり、なにもしなくても理想的なダイエットが可能なのです。
食事制限、無理な運動、ダイエットサプリメント、どれも必要ありません。


まとめ

f:id:haratatumi:20170917214327p:plain

妊活ダイエットにはミトコンドリアとオレアビータが必要でした。
体の内面を強くしてくれるミトコンドリアとオレアビータで、
妊活ダイエットは解決するでしょう。

ですが、妊活に必要なのはダイエットだけではありません。

オリゴ乳酸、必須アミノ酸葉酸、マカなど妊娠しやすい体には不可欠です。

様々な栄養素でダイエットと妊娠を安心して成功させる事が理想です。

太り気味で晩婚な私がダイエットに成功し妊娠できたのは、
間違った古い情報を捨てて、最先端の医学を信じたからです。

多くの妊活補助食品はありますが、
必要な成分が全て入っていたのは、ベビウェルでした。

わたしが実際に使って効果があったので、
わたしと同じ境遇の、あなたにもオススメします。

妊活に一番多く利用されているサプリメントは「葉酸サプリ」

その中でも定番で一番売れている商品が「ベルタ葉酸サプリメント

2014年以降、妊婦さんに一番多く愛用されている商品で、妊活サプリのスタンダードアイテムといえるでしょう。

f:id:haratatumi:20171124073335j:plain

葉酸サプリはドラックストアで安価に購入出来ますが、それでもベルタ葉酸サプリが
「人気」「満足度」「売上」1位なのは、商品の安全性や信頼性が高いからです。

まだ、妊婦さんのスタンダードサプリメント「ベルタ葉酸」を使った事がない方は、公式のホームページをチェックしてください。

あなたにオススメな理由が分かるはずです。